主にDancingOnigiriとosu!maniaを公開していくブログ
[ダンおに]No.65 : ChinaDress
<番号>No.65
<Key数>5
<曲名>China Dress
<作曲者>Memme
<難易度>[23]
<コメント>
なんかNo.64飛ばしてるけどもうしばらく待ってね

時間制限を設けて譜面作るなんてかなり久しぶり.
そうでもしないといつまでも新作なんて出せないしね.

プレイしててあまり見た目がよろしくない気がするからどこかで修正するかも.
微調整は終了,ノート削ったり増やしたり移動して5増えた・
曲的に差分も作りやすいし,mania用にも簡単なのと難しいの用意してもいいね.

譜面は割りと素直だと思うけど,一部氷矢との絡みが押しにくいかなあ.
近状報告
研究との兼ね合いで多鍵祭は断念することに.
作ろうと思えば締切までには譜面用意できると思うけど,
その作る時間は研究の方に回したいよね.

もうちょい落ち着いたら譜面完成させて公開する.
ちなみに曲はB.B. Evolutionの予定.
40%ほど配置した時点でmaniaの難易度が7.67だからかなりやばい.

もっと早く完成させておくべきだった.
多鍵祭
こんなのがあるから久々に7Keyでも作ろうかなと譜面制作中.
リメイクなんてなかったんじゃ.
前回作った7Keyが多鍵祭'12のときだから実に3年ぶり.
まあ完成すればだけどね

俺は譜面制作の経験よりプレイ経験の方が重要だと思ってんだけど,
7Keyは対してプレイしないし,今もあんまやらないから,
どうしてもやってて楽しい譜面なのかが分からんのね.

でも発狂譜面を作るんじゃ.

最近はmaniaばっかだったってのもあって,
譜面傾向はLN複合型.
余裕があればLN少ない感じのも作るよ.
リメイク
譜面のリメイクって難しいね.
今は長い曲で譜面作ろうとするのが苦痛だから余計に.
当時作りたかったから作った譜面を
今になって作りなおす意味あるのとか思うけど,
お茶を濁すために決まってんじゃん.

合作用譜面は完成してあとは他の人を待つだけだから,
今はSoSの作り直しやってる.
サビの構想は2譜面分浮かんでるからたぶん2譜面いける.
今(の俺)風になってるから,結構好み分かれるかもね.
微縦連満載な部分は変わらず.
曲のストックがオーバーフローしちゃう
PIUに入ってた曲だったから許可取れるとは思わなかったけど,
何故か取れてしまった.
そんなわけで個人的に人誘って合作やります.
興味あったら声かけてね.

とりあえず許可もらえた人の曲が全部いい曲だから,
しばらくは曲に困らない気がする.
あとこの人韓国の人なんだけど,
使いたけりゃ使えばいいじゃないってスタンス,
ここらへん面倒な日本人と比べると楽でええよね.
